■どこかで逢えたら■外国人からフレンド申請のメールが多すぎる・・・

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE |
[DDON]ドラゴンズドグマの曲[音楽] 11:43
僕自身がゲームを楽しむ上で大事な事と考えているものがあります。
それは音楽!

長く聞いていて飽きが来ない。

場面に合った曲調。

曲のバリエーション。

気にならない程度のSE。
 
この4つが大事だと思います。
今回はドラゴンズドグマのその辺りを書きたいなと。
続きを読む >>
| DDON | comments(0) | - | posted by へっぽこ
[DDON]DDONのススメ[紹介] 13:28
本日2回目の更新ですヽ(´∇`)ノ
DDONは無料で楽しめるオープンワールドです。
今回はそんなDDONを個人的見解で紹介します。

紹介ムービー(公式)も貼っておきます。
 
続きを読む >>
| DDON | comments(0) | - | posted by へっぽこ
[DDON]全ジョブ全スキル全アビリティ修練完了[PS4] 12:23
DDONに夢中熱中のへっぽこです。こんにちは。
先日、全ジョブの全スキル&アビリティーの修練が完了しました。
苦労しかなかった・・・orz
続きを読む >>
| DDON | comments(2) | - | posted by へっぽこ
【PS4】ドラゴンズドグマオンライン【DDON】 12:18
長い間更新が止まっていましたが。
ドラゴンズドグマオンラインを遊んでいました。
ここまで夢中になるのは予想できていましたw何故なら無印の時も同じようになっていたので。。。

ドラゴンズドグマオンライン(以下DDON)は現在PS3、PS4、PCにて遊ぶことができるゲームです。
カプコンのオープンワールドゲームであり、世界観は剣と魔法の世界。
無料で遊べるゲームとなっています。
DDON 
 
ファイターがレベル60になったよヽ(´∇`)ノ
現バージョンの最高レベルになったので、他の職を上げようか悩んでます。
とはいえ、ほかのジョブも45以上になっているので、倉庫とお金と相談して決めねば!

ファイター楽しい。
すぐに出る攻撃は素晴しい。
盾の攻撃も楽しいし、カウンター大好き!
でも仲間にセージがいるとみんなセージに夢中になってカウンター機会減っちゃうけどね!w
それはそれで楽なんだけど(´ω`)ノ
 
レベルカンストしたけど、メインストーリーは全然進んでない。
 
キャラはカルピスです。
ポーンも3人目まで作成しました。
 
自己紹介(´ω`)ノ
 
○カルピス 男
全ジョブカンストを目指してるけどたぶん、ハンターが鬼門。ハンター難しい。
将来的にはウォーリアーとファイターの二択になると思う。
 
○ミルク 女(ポーン)
プリーストメイン。おっぱい大きいw身長は168だったかな。カルピスは179だったから少し小さい。
色白い。口調はノーマル。
 
○オレンジ 女(ポーン)
ソーサラーメイン。おっぱいはそこまで大きくない普通。身長は165。
褐色肌。口調はスマート。
 
○ヴォルヴィック 男(ポーン)
セージメイン。カルピスがファイターの場合はハンターかファイターの場合もある。ドワーフをイメージして作りました。おじいちゃん!勿論身長は小さい!150くらい!でも、おっぱいはパーティの中で一番あります!w胸板厚い!
ヒゲが三つ編みになってる1ポイントありw口調はワイルド。
 
この面々で遊んでます。
ヒゲ率高いですwカルピスもヒゲだし。
4人並んで構えると「お〜」と思えるほど様になってます><b
身長がバラバラで肌の色も違うと良い感じ(´ω`)ノ
 
4人目のポーンが解禁されたら、チャイを作成予定。
チャイはじゅんさんのキャラだからじゅんさんに作ってもらおうと思ってます。
 
ちなみに、1キャラ作るのに1〜2時間ほどかけて作ってます。
あーでもない。こーでもない。
ささっと終わったのは、主人公の覚者カルピスだったりします。
まぁイメージはUOの時から決まっていたのでパーツ探すだけだったので。。。
 
あぁ。。。レウスレイア装備の玉集めに行かなきゃ。。。orz
| DDON | comments(0) | - | posted by へっぽこ
【ついに】 購入しました! 【ゲットだぜ!】 00:28
プレイステーション4を購入しました!!
ヽ(´∇`)ノ

今までずっと設定とか色々いじっていました。
疲れました(;´Д)
仕事より疲れたかもしれない。

PS3とPS4で悩んでいましたが。
購入のきっかけとなったのは複数の理由があります。

○比較動画
比較動画などを見てPS3と4の違いを見せ付けられてその綺麗さに驚きました。
ゲームはグラフィックじゃない!内容だ!と思っていましたが。
綺麗なら綺麗な方が良いw
 
○将来性
PS3に比べてPS4の方が将来性が高いのは当たり前。
今も双方出ているソフトはありますが、チラホラと4オンリーソフトが出てきている状態なのでいつか3から出る新作がなくなっていくのなら4だなと。
 
○ゲームソフト
PS3で買う予定だったディアブロ3がアップデートがなく現状のままという事をネットで知りました。
4の方が今も何かしらアップデートがあるようなのでまだまだ遊べるなと。
ただ、チートなどが横行しているらしいので、野良PTはやらずに知り合いやフレンドとだけでひっそりと楽しみたいなと思います。
スト5が発売になりますが、出るのはPS4とPCのみ。箱にも出ない状況。
格闘ゲーム好きの僕としてはとても痛い。
また、PS3で欲しかったゲームは値段はまだまだ高いもののPS4にも発売しているものがほとんど。
長い目で見れば安くなった頃を見計らって買ってもいいかなと。
箱ではゴールドメンバーになると月2本を無料でもらえるサービスがありますが、それもPS4であるという事。無料でゲームがもらえるのは嬉しい限り。月々500円ちょいでずっとゲームが手に入るなら貧乏な僕としては歓喜です。
 
以上の事から3ではなく4を選びました。
結構痛い買い物でしたが。ちょうど値下げしたタイミングだったのでそれに乗っかりました。
ゆえに、500GBの値下がりしたバージョンの奴です。
もちろん、新品です。中古と金額が2000円しか違わないのでw
 
買ったゲームソフトは「てらりあ」です。
とりあえず、じゅんさんと一緒に遊べるものが良いかなと。
まだ、開封すらしていませんがw
 
箱でリアル友人にも声をかけた所。
あっさりとOKがもらえました。
いつか変えたいなと思っていたとか、一人で変えても寂しいとか色々理由があったみたいですが。
僕の購入できっかけになったっぽいです。
 
現在、WoTとドラゴンズドグマをDL中です。
WoTは今まで通り無課金で遊べるので楽しみにしています。
ドラゴンズドグマに関しては完全な無知状態。
ただ、課金と無課金の壁みたいなのがあるのなら、無課金ユーザー同士で遊んだりできるならそうしたいな。
そういう事を気にしない課金ユーザーさんなら嬉しいですけど(´ω`)ノ 
 
とはいえ、箱は完全に安い中古ソフトを遊ぶハードに変わっていきそうです。
 
あ!!これでBDも見れるじゃん!!
初めてだ!(´・ω・`)
| PS4 | comments(0) | - | posted by へっぽこ
【xbox360】 電源部分より異音が… 【WoT】 16:05
ついに来ました!
箱の電源BOX部分より異音が!

本体は至って普通に動いているわけですが、アダプター部分の箱状の部分よりあきらかにファンの音と思われる異音がしますw

うちにはDVDプレイヤーがないので、DVDを借りてくると箱で再生するわけですが。
その箱から異音がすると映画やアニメを見ている上で集中できないわけです(;´Д)

ヴィーーーーーン・・・ヴィ・・・ヴィーーーンン・・・

っと鳴るわけです。

買う買う詐欺をしていた次のハードですが。本腰入れて考えないといけなくなってきました。

次はPS辺りかなぁっと思い調べてみたら。

PS4ってPS3と互換ないんですね(;´Д)
互換ないハードならせめてシリーズっぽく名前をかぶさなくても良いじゃないかと思うわけです。
今のところ値段だけで考えるとPS3を中古で買うのも良いかなと思います。
ディアブロ3が是が非でもやってみたい!
箱でも出てるんですが、完全海外版な上に入手しても海外アカウントを入れないといけないわけで。その辺りが面倒です。
となると日本語対応のディアブロ3はPCとPSしかない。
それに、詳しくは調べてないですがPS3はPS初代の互換はあるそうなので高画質で遊べるならアリかなぁっと。

PS4では気になるのはドラゴンズドグマだけなので高い買い物するならPS3を安く入手して、ハクスラ代名詞のディアブロ3に1年くらいハマッテも良いかなと。

息の長いゲームで1年以上遊んでいる人もいるし、発売当初から今も現役の人もいるらしいディアブロ3。
ただ。長い目で見るとPS4の方が良い買い物になるのは当然。
悩むなぁ。。。

 
WoTですが。
PS4で正規スタートしたようですね。
無料で遊べる最高峰のゲームだと思うので賑わうと良いなぁ。
ゲームをするぞ!っと意気込んでやるんじゃなくて、空いた時間にちょこっとだけやる感覚にぴったりなゲームだから長く愛されているんだろうなと思います。
箱の人が流れてしまうのかな?っと思っていましたけど、人数的には変わりないみたいです。
まぁ、外国人が圧倒的に多い箱なので時間帯的にはバラつきがありますけどね。
| XBOX360 | comments(2) | - | posted by へっぽこ
【PS2】ドラゴンクエスト8【今更】 10:39
今更ですがー
ドラクエ8を購入して遊んでいました。
ゼシカとかいう乳の大きいボンキュボンが出るアレです。

主人公の名前は「アレク」
ドラクエシリーズは全てアレクで通して遊んでいます。
ドラクエ1の小説の主人公から抜粋したモノで。小説ではアレフという名前を一文字変えただけだったりします。

さてはて。ドラクエ8ですがー
クリアしました。クリアレベルは72w
真のエンディングも見ました。
真のエンディングは別に見なくてゆくゆくはそうなるんでしょ?という結末でした。
まぁ、みんなから祝福を受けるという意味では真の方がいいかも。

ドラクエシリーズは、有名な作品ですが。
実力でクリアしたのは、3、4、8の3作品だけという・・・。

1はレベル19までいった記憶がありますが途中で挫折w
2は終盤のダンジョンでマジギレして放置&復活の呪文消失でやる気ダウンでしたw
3と4はセーブ機能という事もあり、楽しんでクリアしました。
5以降はやってなかったりします。
ゆえに久々のドラクエ8でした。

ストーリー的には印象に残るシーンはほとんどなく、あまり感情移入できる場面が少なかったのは僕の心が荒んでしまったからなのかどうか。。。
ゲーム自体のシステムは楽しめました。
テンションシステムは面白いです。

ドラクエは可愛いデザインのモンスターが多くて見ていて楽しいです。

ああ!
1といえばクリアはしました!
ともだちの復活の呪文を暗記して!w
その暗記した復活の呪文を今でも言えるわけですがw

「めぎたず(づ)さ ぜろくいうぶあ ざぞげしべ あほじ」
たかし:Lv24
武具一式最強装備
最高レベル30のゲームなので竜王を倒せるレベルです。

すっげー!覚えてる!w
「づ」か「ず」で合ってます。
この復活の呪文は口に出して言うと意外に覚えやすい発音ですw
学校でみんなで連呼して覚えて家に帰ってクリアしました。
いあ、書けよ!って感じですがw

やるゲームがなくなったので、またまたブックオフかハードオフで中古の安いゲームを買って遊ぼうと思ってます。


| ゲーム | comments(0) | - | posted by へっぽこ
【無双】 無双オロチ魔王再臨 【xbox360】 03:31
お久しぶりです。
HP更新が止まっているわけですが。
半年ほど前にじゅんさんのPCが壊れてしまい、漫画の更新が致命的な状態になっておりますw
新しいPCを買うにしても、HPの更新が長期止まっているし、ネットはスマホで事足りるので中々購入まで踏み切れずにおります。
いあ、僕のPCを使って描けば良いんだけどね!
でも!僕のPCには如何わしい画像とか動画とかあるからね!
男ならあるよね!ないわけないよね!
壁紙がおねぇちゃんのセクシーな奴だったりするわけで。
友達と話すのは、何かの事故で死んでしまった時のHDDをどのように処分するべきか!だったりするからね!

まぁ。そんな感じでぼちぼち生きてます。

さてはて。近況ですがー

無双オロチ魔王再臨PS2版を108円で購入しました。
108円だったら面白くなくても、ジュースより安いし気にしない〜って感じで買ったら大変。
はまりにはまり。
調べてみたら箱でも出ているとの事。
グラフィックもかなり向上しているのですでに完全クリアしていたにも関わらず箱でも再度買おうと決意。
ゲオに置いてないかな〜っと電話で確認してみる事に。。。

その時の会話です

「お電話ありがとうございます。ゲオ○○店です」

「ゲームソフトの在庫を知りたいんですがー」

「はい」

「XBOX360のソフトで無双オロチ魔王再臨をお願いします」
 
「すみません。もう一度お願いします」
 
「はい。XBOX360のソフトで」
 
「XBOX360ですね」
 
「はい。無双オロチ…」
 
「くそう?」
 
「いえ。無双」
 
「くそう?」
 
「いえ…無双です」
 
「くそ?」
 
「…天下無双の無双です」
 
「あぁー!!天下無双の無双ですね!」
 
「はい。で。無双オロチ…」
 
「無双おんち?」
 
「いえ。オロチ」
 
「おん…ち?」
 
「…ヤマタノオロチのオロチです」
 
「あー!!オロチですね!」
 
「はい。無双オロチ魔王再臨です」
 
「かしこまりました。暫くお待ちください」 
 
………
 
「すみません。在庫にはないようです」
 
「そうですか。分かりました。ありがとうございます」
 
 
 
糞音痴魔王再臨って…。
 

結局休みの日にゲームを中古で売ってるゲオとかブックオフとかハードオフとかを何軒か梯子して買いました。
現在進行形で遊んでます。
ゲームの進行具合的には、あとは全難易度でクリアするだけになっております。
毎日1〜3ほどクリアしてちょびちょびと遊んでます。

戦車ゲーはここ3週間ほどやってないです(´・ω・`)
 
ちなみに、無双オロチ2もすでに購入済みだったりします。
オロチ魔王再臨クリアしたらやろうかなと。
2の方は、デッドオアライブという格闘ゲームにも出ているアヤネが参戦するとか。
アヤネといえば、乳揺れます。
2でも揺れるかもしれない。いあ。揺れる。揺れないと怒る人いそうw
 
ではでは(´ω`)ノ
| XBOX360 | comments(2) | - | posted by へっぽこ
【WoT】 メールをいただきました 【戦車】 19:05
ルクスを乗っていて最近いただいたメール(´ω`)ノ

「チーターだろ お前 通報したからな」

「ティア4の軽戦車がティア6の軽戦車を倒せるわけない お前チーターだな 通報した」
 
「見えない位置から攻撃する卑怯者」

以上。全て英語です。英語おポンチなので和訳するの大変だった。
全部、敵チームからいただきました。
 
最初のメールは、おそらく軽戦車如きと思っている方を撃破してしまって怒っているのかもしれない。
いあ、貫通90あるから側面、背面、弱点狙えばほとんどの戦車攻撃できるんだけどなぁ。

2番目のメールは、文章の如く格上軽戦車を撃破したらすぐにメールきました。
よほど悔しかったのかもしれない。タイマンだったし(;´Д)

最後のメールは、軽戦車乗ってて見えない位置から攻撃する&させるは醍醐味なので素直に嬉しい。
発見した敵に「なぎ払え!」って感じで後方から砲撃が始まると気持ち良いです。

ほかに来たメール

「gg!(グッドゲーム)」

「ナイスアシスト!」
 
「素晴しい戦いだった 勝てたのは君のおかげだ ありがとう」
 
「私のSOSに助けに来てくれてありがとう 撃破されてしまったけど感謝してるよ」
 
全部、味方チームからいただきました。
 
外国人の方は素直に自分の気持ちを相手にぶつけるので気持ち良いです。
暴言や批判もあるけど、その動きをしている時は味方にとっては良い動きという事になると思う。

ちなみに、チーターとかハッカーとか言われてますが、そういう事するスキルもないですw
つか、箱でできるのか。。。そういう事。知らないけど。

戦車を作らなくなって久しいですが。
貯金が3000万超えた。
フリー経験値は目標10万にしているので それまではとりあえず今持ってる戦車で遊びます。
日本の戦車ツリーが追加されれば使う予定(´ω`)ノ
| XBOX360 | comments(0) | - | posted by へっぽこ
【WoT】 ルクスという名の軽戦車 19:59

最近はずっとルクスで遊んでいます。

正式には Pz.Kpfw. II Luchs という名前。

軽戦車でティア犬任后
ティア犬箸い事と軽戦車という事もあり、ティア掘船謄ア擦泙妊泪奪船鵐阿靴泙后

この戦車。
じつに素晴しい!
この戦車の次に開発されるレオパルドの繋ぎとして通り過ぎた人も多いかもしれませんが。
ポテンシャルはこの戦車の方が上かもしれないと思えるほどの強さがあります。

軽戦車という事もあり、機動力は高く。速度に乗れば上り坂もスイスイ上ります。
車体が大きめなので隠れる茂み等は考えないとダメですけど、それはレオパルドも一緒だしw

ルクスの最大の特徴はその火力にあるかと。
機関銃の如く発射される10発の砲弾は貫通力が高く、同格程度の重戦車の正面装甲を撃ちぬく事もしばしば。
無論、軽戦車で正面を撃つのは得策ではないので、側面や背面に回りこんでこその火力です。
ティア産廼に数えられるT29(アメリカ重戦車)の側面を穴だらけにする貫通力。凄い!

勝率もなんとか60%を維持していますが、これも少しずつ伸びそうな感じです。

弱点は、軽戦車ゆえの低いHPと紙装甲。
車体の大きさによる隠蔽率の低さ。
砲塔旋回の遅さかな。

一度は売り払ったルクスでしたが。最近買い戻して遊んでいます。
搭乗員も0から育ててるので、第六感を覚えるまでが辛かったけど、覚えたとたんに生存率がグンっと上がり勝率も上がってきました。
現在は3つ目のスキルを覚え始めています。
(今は第六感と戦友を覚えてます)

何故買い戻したのか。

以前のブログに中間ティアで遊んでいると書きましたが。
そこで出会った敵軍のルクスの動きに惚れこみました。

圧倒的優位のだった戦況をルクス1台にひっくり返されました。
「もう勝ちだな〜」と思っていたら、ルクスが怒涛の5台連続撃破でひっくり返り、最終的には時間切れで引き分け。
敵ながらこの人&戦車すげー!っと感動してメールを送りました。
外国人の方でしたが。
「HAHAHAHA! THX! :>」とレスが返ってきました。

ジグザグに動いて敵砲弾をかわし、的確に弱っている戦車を撃破して隠れ、忘れた頃に神風のように場を荒らしていく姿に僕もなりたいと思いました。

現在、200戦を越えたルクスですが。
何度か神がかった場面はありました。

敵戦車3台の間を潜り抜けながら、側面背面装甲の薄い駆逐戦車を撃破しながら、最高速度でドリフトして曲がると、曲がっている土煙のあがる場所に敵砲弾が数発地面で炸裂してるとかw

「俺今すげーかっこよくかわしてね?」って感じw

その勢いのまま、遮蔽物に隠れると敵が僕を追って歩を進める時に側面から味方の本体がなだれ込んできて敵を撃破するとか、やべーよ(;´Д)

まぁ、ほとんどの場合、味方は来なかったりするんだけどw
その時は味方の動きを見て、味方本体へ走って帰還すると、追ってきた敵は蜂の巣になったりして、それはそれで気持ち良いです。

運用方法だけど。
僕としては他の軽戦車と一緒で。
序盤から中盤までは、茂みに隠れて敵を見つけて味方に教える。
ティアによるけど、撃つとばれる場合以外は撃たずにスカウトに専念。

敵が減ってきたら、移動可能なら、軽戦車のいない別の最前線に移動してスカウト。

中盤から終盤は上記のような動きをしたり、自走砲探しに出かけたり。
中戦車と同じく側面に回りこんで敵戦車にチクチク嫌がらせみたいに攻撃。

ルクスはTOP5に入る事が多いので、それなりに活躍しているっぽい。

ただ、軽戦車ありきなんだけど、開幕に観測ポイントまで突っ走ると発見されてそのまま死亡というパターンもあるので、その辺りはまだまだ甘いです。
地形と敵戦車の種類を確認して精進せねば。

ルクスは最低でもほしいスキルが6つほどあるので、まだまだ戦います。
| XBOX360 | comments(0) | - | posted by へっぽこ
| 1/25 | >>